美味しく食べてね

肥満細胞腫発病から一念発起。愛犬のために完全手作りご飯になりました。

犬の肺動脈狭窄症用のハーネス

肺動脈狭窄症とは

 

全身を回った血液は心臓に集められ、肺で血液をきれいにするために、肺動脈を通って集められた血液が肺へと送られます。肺動脈狭窄症(はいどうみゃくきょうさくしょう)とは、肺動脈が狭くなっている先天性の心疾患です。肺動脈の構造異常により、心臓に負担がかかり、心不全の状態に進行していきます。

 

いつもお世話になっている動物病院においてあったこれ⇩ずっと気になってました。

アニサポハーネス 

うちの子は特に肺動脈狭窄症ではないのですが、最近ひっぱりで咳をすることがあるため、気になってました。。

今のハーネスもSHEINで買った安っすいのなので、そろそろ買おうかなとちょうど思ってたから。

 

うちの子は体重5キロちょうどか、その前後がほとんど。

だいたい、5キロっていろんなものの区切りなのね。

そこで毎回迷うんです!

 

今回はMとLしか在庫がないってことで、Mを購入。

ほしいとなったら欲しいね。

 

アニサポハーレストM 7,678円なり。

ちょっと高いけど、これでね。

うん。

うちの子がコホコホしなければいいんですよ。

 

結果、今日のお散歩でグッってなったけど、コホコホせず!なかなかよいのでは?と思った次第です。

 


PRじゃないですが、他にも犬用の補助器具をたくさん作ってる会社みたい。

お世話になりたくないけど、知っておいたらいいかも。

 

▼販売元のアニフルさんはこちらから▼

anifull.jp